Fedexすげえ。これぞ大企業の力。

http://experience.fedex.com/jp/ja/#/data/foreign_direct_investment/topic/investment_and_development

費用どんくらいだろ?

世界の識字率や人口密度、
経済状況や、環境指数までビジュアルで理解することができる。


このサービスはそもそもどんな課題解決のためんんだろう?
単にCSRなのだろうか。PRだろうか。

これだけ作りこんだコンテンツなので、恐らく複数の言語で表示できるだろうし。。


自分が広報を担当してたら、何の要素があればこれを作っただろうか。
世の中に影響を与える企業の存在って本当にすごい。


今日、出会った人が言っていたが
「自分が持てる影響力とは・・・」
自分が組織内で発揮する影響力×所属する組織の影響力
これが影響力の方程式だそうです。

激しく同意!!って感じでした。