触発されるわぁ

流されるんじゃなくて、
自分の意志で頑張ってる人みたら、やっぱり自分も頑張らないとな!と思うわな。


最近コンサートのスタッフやることが多くて、
色んな有名アーティストのライブを底辺の仕事から支えてます。


最初の方は浜崎さんや小田さんとかに、
あいつは歌うだけで僕たちの何万倍のお金をもらっててほんまええ身分ですなぁ

とか敢えて上から目線で考えてみたりしてたけど、


やっぱり、あの人らほんまにすごいわ!

目に見えへん感動をぶちまけてるわ!
それで、その感動からいろんな人間が触発されて、

おれもがんばろ!明日もがんばろ!仕事がんばろ学校がんばろ!しんどいけどがんばろ!

って思ってそれで資本主義やし経済とかがくるくる回って、成長したり、新しいアイデアで人が幸せになっていくんやと思う。


アーティストだけじゃなくて、スポーツや芸術の分野でも同じやと思う。


普段は形になるものばかり見てたけど、
感動って無限に広がってると確信した。


ただ、そのアーティストも一人じゃなんもできひんし、
ほんまに色んな人がいてこそ、最強の感動が生まれるんやと思う。


今この瞬間も、いろんな人が感動に触れて、涙を流して心が震えてるはず。


そうゆう主役になる力を持った人を応援するだけじゃなくて、
おれはもっと見えないところで会場の骨組みつくったり、
寝ずに配布するチラシを畳んでる人とか、
栄養ドリンク飲みながら遠路トラックを運転してる人とかの

役に立つことがしたい。


その方が自分にあってると思うし。他は他の人がやってくれるし。
あんま皆の目が届かないところに、自分の力を注ぐことに自己満足を感じるんです。


パレートの最適の原理ですね!

よし!タバコ減らすか!