前向きに考えることの大切さ。有言実行。

今日は、僕が小学校一年生の頃からお世話になっている


あるおばちゃんの家で晩御飯を食べてきた。


ホルモン焼きおいしかったです。
居酒屋始めるみたいなんで、いつまでも若々しい優しい人でいてください。
本当にいつも人生の勉強させて頂いています。


「有言実行」


この言葉の意味について考えてみた。


別に口に出して回りに吹聴するだけではない。
自分でそれができると思って、そうなるべき姿をイメージして、努力を怠らないための言葉だという事がわかった。


僕も心の中で決めている事がある。


それをしっかりイメージして、自分なら絶対できると思って行なおうと思う。


常に前向きに、自分を信じて、自分の中にいる神様に嘘ついた姿を見せないために。