人を聴く

KGCのイベントで知った、大学生のプレゼンの中で心に残ったものを掻い摘んで紹介します。


http://ameblo.jp/npo-kgc/


こんな事を意識して生きている大学生がいる事を覚えていてください。


今トモダチから遊びの電話が入り、時間が無いので
かなり掻い摘みます。


テーマは「自分の転機」

「困難な状況でも楽しめ」ある女の子が塾の先生に教えてもらった言葉。
その先生は「人生はゲーム」、楽しむべきなんだとも話したそうで。
これは僕が高校生のときに自分で気づいた言葉だけど、昨日まで忘れていました。

この意識の変化で、自分を客観的に見たときの存在感が、がらっと変わる事を僕は伝えたいです。



この後、長々とブログを書いていたのだが、原稿が消えてしまったので。


ごめんなさい。