金もない。テレビもない。洗濯機もない。でも冷蔵庫は買ったよ!

金の無い日々と戯れています。


4月以降、おそらく10万円以上、いろいろな方にご飯を食べさせてもらっております。


苦学生という自分を自嘲しながら、
毎日「のりご飯」を食べる生活を心のそこから楽しんでいます。


去年一年間は、本当に苦しかったと自分で思う。


その先にこの暖かい人たちに囲まれた生活がありました。


自分の弱さをただ嘆くだけではなくて、
あの時、ちょっと頑張ってみて良かったなー!と思う。


宇宙からみたら自分の存在なんて小さくて、
自分が死にかけたり、苦しんだりしても地球は自転も公転も止めない。

日本の裏側のブラジルの皆さんは、
陽気にサンバを踊り続けるだろうし、

僕の向かいで毎朝盆栽をいじってるおじいさんは、
次の日も、その次の日も、同じように盆栽をいじりつづけるだろう。


こんなちっぽけな自分だからこそ、
敢えてちょっとでも成長して、
おもしろく生きたいなーと思ったんで、


9/10に心斎橋でクラブ貸し切ってパーティーします!


Voyager(s)パーティー「Cruise」


おもしろく生きるには、おもしろい人と一緒にいることが一番の近道でしょう!

興味ある方は一緒に楽しみましょー☆



https://spreadsheets.google.com/spreadsheet/viewform?formkey=dG1YaVJCRjBVYURLbERSTnl2aFlRY3c6MA

詳細の記載、お申込みはこちらからお願いします^^