中島みゆき「糸」諫山実生

中島みゆきの「糸」のカバー曲です。


福山先輩とか、桜井先輩がライブとかで歌っているのを聴いていたけど、

youtubeでたまたま聞いて、一番いいなーと思いました。





てか、

諫山実生いさやまみお)さんすげー歌うまい。


友達になりてーわw


何でよくわからない女の子たちの曲が売れ、
人の心を揺さぶる音楽家が歌う魂が世に伝播しないのか。


そもそも、僕が時代に遅れているのか。
それか、メディアに錯覚させられているのか。


大正昭和から本当にいい曲は今も人に愛され続けている。
メディアが作り出したブームの上に乗っかった曲、音よりも顔やパフォーマンスで売れた曲は消えているんじゃないかなー?と。(勿論、それによって生まれた別のモノもたくさんあると思いますが。)


時代を超えて人に対価を払わせる歌が今後増えますようにと、
願うだけでなく、かたちとして応援していきたいです。


そのためには、お金、必要だわ。w



寿司くいねえ!!!!