自分の強みと弱み

謹賀新年
あけましておめでとうございます


今年も宜しくお願いします。


今年の僕の目標は、決めることです。


就職活動という僕のささやかな人生の中では、それなりに大きな意味を持つイベントに春まで全力で取り組んでいくことを誓います。


そして、そこから生まれる新しい人との出会いを大切にしていきたいと思っております。


僕は現在、自分を知る段階の中の、自分の強みと弱みについて研究をしています。


まだ答えは出ていませんが、ヒントを得ることができました。


弱みとは強みの裏にあるもの。
弱みとは今後解決すべき人生の課題。


就職活動においていえば、強みとは今すぐにでも成果を挙げれる様な自分の特性である。そして、弱みとは企業の中で成果を挙げながら解決することができる課題である。
企業側、つまり自分のことを知りたがって、評価してくれる人の立場にたてばそうなると思います。


今後、就職活動に集中するが、頭を整理するためにブログを更新して行きます。