知らない事を知るのがスキ。

海外に行ったりしたり、


バイクで西日本一周したり、


旅行も毎年夏冬行くし、


今も色んな世界に興味あるけど、


共通している事は「新しいものを知りたい事」


純粋に、それがスキです。


海外留学も考えたけど、



それは英語が勉強したいから、


この2ヶ月で英語は日本でもぺらぺらになれる事を証明する。


そして、今の生活の中で新しい事をたくさん知りたい、


今は神戸のことをとてもよく知っている。


恐らく、神戸のことをぼくより詳しい大学生はいないと思う。


そんな様に、人生生きていけたら楽しいと思う。



「グッド・ウィル・ハンティング」という映画を見て。


天才少年が全て本からの知識で物事を論破するが、
彼はボストンの町から出た事がない。
出るのが怖かったんだ。


彼はある大学教授に、ある美術館の有名な天井を見たことがあるのか、と言われた。
その深い言葉に絶句した。


結局は、彼は旅に出る事を決意した。


残り人生50年。色んなものを見たい。それには比較対象や「感じる・考える」練習が必要だと思う。


僕は21歳の今、神戸でその勉強をしている。


神戸はどんな町並みで、どんな街で、人々は何に愛着を感じ、
何に喜び、どんな問題を抱え、日々何が起こり、街の色はどのように移り変わっていくのか。


これを世界に生かしたい。
そして、小さな場所から生まれる
もっと色々なアイディアと仲間で世界の人々を豊かにしたい。


不要の争いを消し去り、あまった時間で人類の可能性を高めたい。