雲ヶ畑へ【ツーリング】

趣味の一つに単車がある

今までいろんなところに一人ででかけたり、
友達とツーリングしたり、
現地で知り合った人たちと山道を駆け抜けたりしてきました


昨日は飲み会の前に、雨もあがって時間もあったので、京都の北に向けて出発。


標識で見えてきたのは雲ヶ畑


堀川通りを通って、京都の一級河川鴨川の上流に向かうにつれ


どんどん鴨川が細くなって、しかもなぜか途中で「賀茂川」に変わる。


賀茂川が小さな清流になる頃に、貴船神社へ行く右左折交差点が見えるので、そこを貴船とは逆に曲がる。


ひたすら山道をまっすぐ進めば、みたこともない危険地帯に出る。

天気が悪く雲が高度を下げていたので、
雲をすり抜ける!!

しかも前日まで雨が降っていたので、どうろは砂利にまみれ、ところどころに大きな岩が転がっている。

極めつけは道路に今にも振ってきそうな杉の木だ。



ガードレールが上から叩き潰されたようにベコベコにへこんでおり、
雨も小雨から、雨脚が徐々に強くなり、


人里からも離れ、ここで死んだら誰にも発見されない!
孤独死はしたくない!

と思って、山を下ってきました。


今月中にリベンジして、綺麗な写真を公開できるように頑張ります!

シャトレーゼ小林完吾ボストン 埼玉 ハーフバヌアツ諸島