岩盤浴inぽかぽか温泉

僕の地元には有馬温泉と呼ばれる日本最古の温泉街があります。

日本の三大名湯、そして、日本書紀に登場する日本最古の温泉として観光客で常に賑わっています。


僕は有馬温泉について、恐らく日本の大学生の中で一番詳しいと自負しています。


[rakuten:asahi-record:15219305:detail]

有馬温泉でアルバイトをしていたこともあったのですが、
有馬に関する歴史文献、資料をたくさん見てきたからです。


というのも、
有馬町役場(この時点でマニアック)の隣にある、公民館の様な建物の中に、

有馬文庫という、有馬に関する資料であふれ返った部屋があるのです。
そこで書物を乱読した時があって、その時に得た知識をもとに有馬を街歩きして様々な風景と共に情報を体に沁みこませました。


有馬温泉という場所について知りたい方はいつでも気軽に連絡してくださいw
必要以上におすすめスポットを紹介できると思います。


勿論、温泉好きの僕は月に2,3回がっつり朝から夕方まで温泉に通っています。

スーパー銭湯、ぽかぽか温泉に。


有馬温泉はちょっと高くて行けないんです。



昨日もぽかぽか温泉に行ってきまして、岩盤浴(フリータイム500円)を5時間ほど堪能した結果、

1,5キロ痩せました。


体中の水分という水分が蒸発していきました。


おっしゃ!痩せたぜ!とか思っていたのですが、


結局、体が水分を求めてしまって、
ビールやジュースを飲みまくっても、一向に尿意が湧いてこない


どんだけ飲んでも尿意が湧かず、
明け方まで飲んでいたのですが、結局体重はプラスマイナス0でした。


やっぱり、運動して、筋肉付けて代謝増やして痩せるのが一番だ。



そんな休日でした。
今日はひたすらDVDを見ます。
またレビュー書くんでよろしくです。