モンキーマン

体を動かそうとボルダリングをやっていた時期があるが、
あれが意外と難しい。。

インストラクターの女性が壁をするすると登っていく姿を見て
恐らくパワーは自分の体を指3本くらいで支える握力が必要であればある程度のレベルまで達せると思う。


しかし、僕にはそのパワーすらなかった。
妹やお婆ちゃんに腕相撲で負ける非力な僕は、ちょっと太ったサラリーマンたちのちょい上くらいのレベルで諦めた。

そして世界にはこんな人もいるのかと思って、
僕もこんなんになりたいと思ってボルダリングもしくはクライミングをやろうかと思いました。


僕も鳶などを小遣い稼ぎでやっていて高所にはある程度耐性はありますが、
命綱無じゃこんなことできないっすね!

命綱はどんなところでも必要だと思います。うん。

モンキーマンさんあっぱれ。

猿との絡みが逸脱w