中学時代の友達に遭遇&ヒネポン

今日は、帰りの電車で中学時代の友人に偶然出会いました。

彼は、年上の子持ち女性と付き合っている。
だけど、就職活動が軌道に乗らず、あっけらかんと悩んでいたので、

明日、知り合いを紹介しようと思いました。

彼とはむっちゃ仲が良いっていう訳ではないが、
お互いに少しは尊敬していると思う。
実際、彼の悪口を聞いた事もないし、彼から悪口も聞いたことが無い。

責任感が強く、人当たりが良すぎる。点、本当尊敬する。

僕は、人当たりは最初だけいいが、後からは自分の世界を謳歌しようとしてしまう。
自分のやり方が基本的に正しいと思い、相手と話し合い、間違いに気づく場合が多い。

彼ともっとも違う点は、彼は素直で、僕はひねくれている所だ。
僕がひねくれつつも、何とか生き延びている理由は、ひねくれを我慢できるからだ。
ひねくれず、ひねくれかけたら、しっかりとひねくれている根拠を考え、
ひねくれている事を相手に伝えよう。
そして、居酒屋で必ず「ひねポン」を食べるのをやめよう。

彼は営業がしたいと、啖呵を切ったので、
営業ができる人材を求めていたその社長さんを紹介しようと思います。


そして、今日は神戸地図サイトの制作MTGを行いました。
大学生ノリは久しぶりで、サイゼリヤと呼ばれるファミリーレストランに行ってきました。(昔は入り浸っていたのに別世界のようだった。w)

スタッフは皆きらきらしていて、どんなものができるか楽しみです。

明日は、仕事が終わったらKGC(KOBE GROOVE CRADLE )
毎回色んな有力人を呼んで講演会を主催している団体の集まりに行ってくる。

副理事の寺岡君が素敵な奴なんです。
http://ameblo.jp/npo-kgc/

彼のクリエイティブには負けません。
じぶんの強みを磨かないと。

そして、今から英語のべんきょうしよう。
幼馴染君が、高校卒業したら、日本の大学ではなくアメリカの大学に行く決断をしたそうで、
僕も負けてられない!!