ぼくは責任を放棄した

僕は責任を放棄した


「やる」と言って、やらなかった。


周りの人たちに流されて、楽をしようとした自分が本当に甘かった。

人を見極められなかった自分が本当に甘かった。

「自分が心から尊敬できる人たちと、一緒に仕事をする」

これに尽きる。

僕は甘かった。
過信していた。

僕は甘かった。
自分で責任を取れない。

僕は甘かった。
人に頼っていた。

僕は甘かった。
計画性が無かった。

僕は甘かった。
自分の役割を考えていなかった。

僕は甘かった。
大切な人たちの事を考えられなかった。

僕は甘かった。
相手を疑う事を知らなかった。

僕はいまも甘い。

僕は甘い。

僕は大人になった。

少しだけ。

ほんの少し。