明日はどうなるのかな

そんな事、だれもわからない。

僕は、明日に会う方にお話をする構想を考えている。

アタマを整理してひとつひとつ、自分が作った枠に当てはめていく。


企画を考える際に、最近気づいた大切な事。

自分の考えた哲学を必ずベースにする。
そして、仮説を立てる。
そして、実践する。(←ここは相手次第、ここをどう決めるか)
そして、反省する。(いい意味でも悪い意味でも)

今回意識したところは下記だ。

・キーワードを創る
・話題性を創る

そして、僕が企画マンとしていき続ける限り、フレームを残していく。
フレームワークとして、今後、汎用性も持たせて残していくためにだ。

コンサルティング会社のようだが、やはりこれは必須なんだと、1年続けてやっと気づいた。
(前々から意識はしていたけど)