禁煙宣言

僕は16歳

高校一年生の頃からタバコを吸い始めた。
きっかけは、王道だ。

当時、すし屋で働いていた僕は
バイト仲間とつるみ夜な夜な出かけることが多くなった

高校生でアルバイトをしていたら、
やっぱり多い。

そうです。
やんきーくんたちがです。

その頃、ぼくは流されるままに生きていた。
それを心地よく感じていた。
彼らに勧められるがままに原付バイク、単車、酒、法に触れる事も度々経験した。

勿論、その中に喫煙は含まれる。

元々、嫌煙家だったのだが、
すってみるとカッコイイ。
これで、一歩進んだ世界に足を踏み込む事ができたと考えると、
とても刺激的に思えた。

そこそこ真面目だった高校では唯一吸っていたとおもう。
昼休みは屋上で吸った。

学年が進むと、タバコデビューする人間が多く。
場所を変え、屋上の更に高い場所にあるデカイ時計の裏に梯子で登って吸っていた。

こうもりの糞とかがたくさんあったなー
ちなみに「こうもり」は中国では「幸福」と書き
とても神聖な動物として扱われている。w

何度か禁煙は試みたが
やはり無理だった。

ブログを始めたこともあり、
ここに「第20回禁煙宣言」を発表します。

カテゴリーに禁煙を追加して、タバコ思い出と共に
禁煙を達成しようと考える。

まずは1ヶ月だ!がんばれ自分!