嘘吐きに追われていたんだ。

僕のことを散々に言う人物が、一人いる。

言ってもらうことはある意味、大切な事かもしれない。

敵は自分を成長させてくれる。

ぼくは逆境が好きだ。
敵のことも愛せる。


しかし、今回は別だ。

学生として、右も左もわからない僕を
ビジネスの世界に引き込んで頂いたところまでは有難い。


しかし、その後のうそがひどい。

たくさんあるので、全てを書く気にはなれないが、

彼は僕に80万円を請求してこようとしている。
それは、彼が僕とのビジネスに必要な商品をいつのまにか買っていたからだ。

僕は、そんな事しらなかった。領収書も見せてもらっていない。
しかし、この場合、彼が僕を攻める理由もわかるし、僕に支払い義務も生じるかもしれない。

しかし、彼が別の人に言っている事は、

「あの商品は40万円だった」

完全にうそだ。
これには驚いた。

もう無視しようと考えている。
(良いアドバイスがあれば教えてください^^)


人の悪口しか言わない人だったが、
うそをついていることはわかっていたが、

これは相手にできないわ